シティライフブログ

  • TOP › 
  • お知らせ › 
  • 「CHARM-チャーム- Spring Festival」開催延期のお知らせ

「CHARM-チャーム- Spring Festival」開催延期のお知らせ

「CHARM-チャーム- Spring Festival」開催延期のお知らせ


シティライフWEST版2020年 3月号 P.5に掲載していました
「CHARM-チャーム- Spring Festival」
〈主催:(社福)大阪府社会福祉協議会老人施設部会〉は、開催延期を発表しました。

下記、(社福)大阪府社会福祉協議会老人施設部会による開催延期のお知らせになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 
「charm-チャームー」SpringFestival 開催延期について

標記の件につきまして、豊能ブロック社会福祉法人協働による「地域における公益的な活動」の一環として地域住民に対し、障害をお持ちの方の障壁(物理的・心のバリアフリーなど)への理解を深めることにより、福祉のお仕事に関心を持っていただくきっかけづくりの場として、講演会とmini体験セミナーの開催に向けて準備を進めておりました。

しかしながら、すでにご承知のとおり国内でも発生している新型コロナウイルス感染症への対策として、大阪府が「大阪府新型コロナウイルス対策本部」を本年1月24日に設置し、感染拡大の防止に向けて取組みを進めておられます。

その取組みの一環として、多数の人が濃厚接触する可能性が高い機会(イベントや集会など)を思い切って減らす方針が示されました。

このことに伴い、当部会においても、標記イベントについて「延期」の決定をいたしました。なお、すでに参加申込みをいただいておりました方々には個別に連絡いたします。

皆様方のご理解とご協力をお願いいたします。
 

延期するイベント・・・「charm-チャームー」SpringFestival
令和2年(2020年)3月29日(日)13時30分~16時

豊中市千里文化センター「コラボ」内3階 第1講座室
(豊中市新千里東町1-2-2)
 

問い合せ:(社福)大阪府社会福祉協議会老人施設部会 事務局
TEL 06-6762-9001

PAGETOP